脱毛当日慌てないために|脱毛ラボ施術の流れ

脱毛ラボで脱毛してもらうためには、無料カウンセリングを受けなければなりません。

 

無料カウンセリングでは、脱毛の申し込みだけではなく、肌状態のチェックや脱毛効果を最大限発揮するために肌をどのような状態にしておいたら良いかなど、注意点を説明してもらいます。無料カウンセリングを受けるときは、サイトの無料カウンセリング予約フォームで日時を予約してから来店します。

 

また、予約をした日から来店日までが3日以内の場合、直前割引適用で、3000円オフになるそうですよ♪

 

無料カウンセリングで脱毛したい部分と脱毛日時を予約したら、いよいよ脱毛です

 

脱毛の2〜3日前に脱毛する箇所のムダ毛を根元からキレイに剃ります。直前に剃ってカミソリ負けや傷が出来た場合、その箇所の脱毛が行えない可能性があるためです。

 

カミソリで剃るとカミソリ負けしやすいので電気シェーバーがおすすめ。家電量販店なら2000円くらいで買えますよ。カミソリで剃ると肌荒れや乾燥などのトラブルになりやすく、肌が乾燥している場合もまた脱毛を断られてしまう場合があります。

 

脱毛当日は、冷たいジェルを塗布し、マシンによる照射を行います。ジェルに含まれる抑毛成分が照射により毛根に浸透し、1〜2週間の間にムダ毛が自然に抜け落ちます。照射の後は、冷やしタオルで照射した部分を冷却し、アフタージェルを塗って1回目の脱毛が完了。お店を出る前に、次回の予約をとっておくと確実ですよ。